

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

web内覧会(洗面脱衣室) その1

 こんにちは、greenです

福岡も梅雨に入りましたが、今日はすこぶるイイお天気です
洗濯物が乾かないっていうストレスから開放されるので、すっごく助かります



さてさて、今日は洗面脱衣室をご紹介したいと思います
洗面所は私のたっての希望でシンプルにシンプルに造りました。

玄関入って左のドアからどうぞ

コチラのドアもユダ木工さんのユーロパインシリーズのものです。
無垢の手触りが何とも言えず、開けるたびにニンマリしてます

入居前の全体の雰囲気はこんな感じ


とにかく白い空間にしたかったので、色は抑え目にしました。
床はズボラな私の性格を考えて、クッションフロアにしました
脱衣室も兼ねているので、自分的にはCFにして大正解だったと思っています。
やっぱり気をつけていても、水ってけっこう床にポタポタと落ちてしまってます
さっと拭けるのでお手入れも簡単だしね

ちなみに今の様子は

あんまり細かいところはスルーしてくださいね


洗濯機の上にはアイアンのシェルフを造ってもらいました。



ホーローの容器には洗剤を入れてます。
すぐ取れるので便利です

洗面室は自分なりにこだわって造ったので、かなりお気に入りの空間になりました。

まだまだ一回じゃご紹介できそうに無いので
他の部分はその2でご紹介したいと思います。



最後まで読んでくださりありがとうございました
足跡代わりにポチといただけると嬉しいです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

at 17:06, isa & green, Web内覧会

comments(2), trackbacks(0), - -

web内覧会(玄関 シューズクローゼット)

こんばんは
お久しぶりのgreemでございます。

なかなかパソコンにゆっくり向かう時間がなくて
更新が出来ずにいました
玄関の外で長い間お待たせしておりました
こんなブログですが、覗いていただいていてありがとうございます

今日はやっとおうちの中をご紹介したいと思います。


さぁ〜大変お待たせしました。
どうぞ中へお入りください


引越し前の画像なので、何にも家具が入ってません
悪しからず

タイルは前の記事に書いたものと同じです。
配分はコーディネーターさんにお任せしました

玄関入って右側にシューズクローゼットがあります。


クローゼットのドアはユダ木工のユーロパインシリーズのドアです。
我が家の玄関は決して広くないので、圧迫感をなくす為に
ガラス入りのドアを採用しました。
でもクローゼットの中が見えるのはイヤだったので、チェッカーガラスを採用しました。
コレは大正解でしたよ
全く見えません





シューズクローゼットはこんな感じです
至って普通なクローゼットだと思います。
左端に傘をかけるポールがあります。

今はこの棚いっぱいに靴が並んでいます
延べ床30坪ちょいのisa家ですが、シューズクローゼットは諦めずに作って
本当に良かったと思います。
それとドアも付けたおかげで、少しでも生活感が隠せるので私的にはおススメです
ただ・・・小さな窓が一つしかないので、靴の革のにおいなんかが
こもった感じになるので気になる方はその点だけ気をつけた方がいいかもです。
私はイイ香りのするサシェをおいて、天気がいい日は窓を一日中開けっ放しにしてます

建築中もちょくちょくと登場しましたが、
玄関入って右側にはニッチを作りました。


今はチョットした雑貨を飾っています。
現在の様子はまた違うときにご紹介しますね

次回は↑の画像にちょっと写っている洗面所のご紹介をしたいと思います。


いつも読んでくださりありがとうございます。
↓参加しています。
足跡代わりにポチっとよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

at 00:04, isa & green, Web内覧会

comments(2), trackbacks(0), - -

web内覧会(玄関ドア、玄関照明、タイル)

 こんにちは、greenです

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか???
某コンビに勤務の私には大型連休なんて来るわけもなく
いつもと変わらない毎日を過ごしています

さてさて、、、前回の内覧会からだいぶん経ちましたが
今日は玄関周りをご紹介したいと思います

前回ご紹介した短いアプローチを進むと、
我が家の顔でもある玄関ドアがお待ちかねです



ちょっと引いてみると、こんな感じです

寄ってみるとーーーーーーーーーーーーーー



三協立山アルミ (ナチュレN52)
色はアンティークウォルナット
以前の記事にも書きましたが、ポーチの入り口がアールにしたので
玄関ドアはアールではなく、このタイプにしました。

よく見るとドアの中央あたりに見えているものは、リースフックです
一応付けてもらいました
今はまだ活躍はしてませんけど

これもまたチラッと見えていますが、照明はコレにしました。

ダイコー (DWP−34763E)
この照明はコーディネーターさんの提案で決めました。
気泡が入ったガラスがとっても雰囲気があっていいです。

それとポーチのタイルですが、どこのメーカーか分かりません・・・
2種類のタイルを混ぜてもらいました
2種類の配分はコーディネーターさんにお任せしました。
アプローチのレンガとのバランスを考えてくれましたー


次回はやっとおうちの中へ入れそうです
もう少し外でお待ちいただきますが、お許しくださいねー


↓参加しています。
足跡代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

at 09:36, isa & green, Web内覧会

comments(0), trackbacks(0), - -